2012年5月18日金曜日

憲法は努力目標だと思っています(福島瑞穂120503) - エコドライブ日記


【社民】憲法9条【福島瑞穂】

37分の長い動画ですが、見てしまいました。我ながら、物好きだなと思います。

見なくても全然良いんですが、見所はいくつかありました。
ゲージをためて飛ばしてみると良いでしょう。

1分30秒〜 福島瑞穂の父が特攻隊だったという話

福島  父が8月15日のサイレンを聞いて泣いているのを見て戦争は怖いと思った

どうしてそう感じるかなぁ、父上は色々と複雑な想いを抱いて涙を流したはずなのに。

9分50秒ごろが最初ですが、福島は「日米安保条約がドロンパと無くなるわけじゃない」と、
何度か「ドロンパ」という言葉を使います。それが耳に残ってしょうがない。


イラクで死亡した兵士の名簿リスト

ドロンパっていつの時代の言葉だよwww。オバQ好きなのだろうか?

 ちなみにオバQに出てくるドロンパはこいつ

14分ごろ 重要な発言

福島  憲法とは何か、私は努力目標だと思っています。

これ、とんでもない発言じゃないか?

社民党の党首がこんなことを言っていいんでしょうか?

案の定、この後、周りの出演者から再三突っ込まれることになります。

23分ごろ 司会の質問に福島が詰まる

反町  「軍隊を持たないことが平和をもたらすと思いますか?」

この質問に福島はグダグダになってしまいます。
答えを持っていないんでしょうかねぇ?

29分ごろ〜 福島瑞穂の鉄板ネタ


ペルーの大統領は誰ですか?

「字が汚くて申し訳ないんですが」といいながら出したフリップがこちら。

相変わらずすごい字ですwww

私のフォルダにはこんなのもありました。

TPPや原発の質疑ではまともなこともある福島瑞穂ですが、やっぱり憲法について
話を聞くべき相手ではないですね。

ブログランキングに参加しています。
ドロンパってなんだよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔まともな福島瑞穂に関する過去記事〕

枝野、どの口で再稼動なんて言ってんだ? (参院 福島みずほ 120418/衆院 吉井英勝 120413)
2012-04-19 23:38:15


米国憲法の3つの主要な部分は何ですか

福島みずほ吼える「ふざけるな」 (参院 福島みずほ+西田コーチ 120330)
2012-03-31 10:11:00

米を守るとは口が裂けでも言えない野田(福島みずほ+西田コーチ120131)
2012-02-02 22:43:13

最後に、中野剛志さんが左翼と反原発の関係を解説した動画をどうぞ。

脱(反)原発に なぜ左翼が多いのか



These are our most popular posts:

憲法って何ですか? - 埼玉アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会 ...

憲法って何ですか? 2012年 05月 09日. 憲法の話題を引き続き… 憲法記念日に憲法 前文を読みましょうと呼びかけました。憲法記念日には、集会や社説で様々な角度から 憲法を取り上げていました。 集会の一つに「21世紀の日本と憲法」有識者懇談会の主催 ... read more

憲法学の立場から

国際人権ひろば No.101(2012年01月発行号). 特集 あらためてたずねる―「人権」とは 何ですか? ... 南北戦争中に出されたリンカーン大統領の奴隷解放宣言の趣旨は、憲法 の改正条項の中に奴隷制度の禁止と法の平等保護(=法の下の平等)として書き込ま ... read more

第二部 そもそも憲法とは何か 第二章 皇統について考える « 日本 ...

2012/05/12. 第二部 そもそも憲法とは何か 第二章 皇統について考える. by Administrator — Categories: ... 交戦権を保持しない占領憲法では、絶対に サンフランシスコ講和条約の権限はないんです。だからそれは帝国憲法に委ねざるを得 ない。 ・・・」 ... read more

音楽、自然、食べ物、楽しめます!!: 憲法とは何ですか?

2012年5月3日 ... 連休後半戦初日、憲法記念日です。 大雨の関東地方、中部地方に申し訳ない程に 穏やかな一日の鹿児島でした。 今日の新聞は一面から当然ですが、憲法論議です。現 憲法の改正の是非についてのアンケートや識者の見解等、憲法の事 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿